<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
のんびり日曜
 日曜の昨日は、久しぶりにのんびりとした休日を過ごしました。


お庭のミモザでたくさんのモンキチョウが羽化していました。


毎年、モンキチョウが集まってきます。


黄色い花が咲くから、黄色の蝶が集まるの?


 



うちのイケメン↓ポチです
どこかに行くなら連れて行ってよ。。。って甘えていました。
息子と同じでママに一途でかわいいやつです。

 

友達の家に家に行った息子が帰ってきてから

ショッピングセンターでお買い物して、マックでランチ。

その後、公園に行きました。

久しぶりに砂遊びに熱中する子供達。

変形自転車でもたくさん遊びました。

ゲームばかりやっていないで、こんな風に公園で遊ぶほうがいいなぁ。


 

マックに行くと必ず体重が増加します。
ホントにたまにしか行けませんね。



帰りがけに近くのレンタルやさんでビデオをレンタルしてきました。

近くのレンタルやさんは品揃えが少なくて
特に、邦画がものすごく少ない。
直人ものはもう見尽くしちゃいました。。。

昨日は、「のだめカンタービレ」の映画後編をレンタルしました。
映画館にも前編・後編と見に行ったのですがDVDが出るのも待ち焦がれていました。
学生時代はずっと金管楽器をやっていて、高校ではオケにも所属していました。
千秋先輩が指揮する曲でもやったことのある曲が多いし、
自分の青春時代の思い出にも重なったりして、私にとって「のだめ」も特別です。


後編は恋愛部分が大きくて、それもまた好きです。
いい関係だなぁ。また。楽しい時間をすごさせていただきました。
ピアノもいいな。上手に弾けたらいいなぁ。


ピアノも長年やっていたけれど劣等生だった私。
ピアノ辞めてから大好きになりました。
何か1曲でも心に響く曲を弾けるようになりたいな。。。と思って
最近は毎日「乙女の祈り」を弾いています。
動きが早いところはあるけれど左手が単純なので弾きやすい曲です。
ただ、手が小さく1オクターブの和音では指がつりそうになります。
ジーンとするような演奏が出来るようになりたい。
出来たところで自己満足ではあるのですが。。。。
そんな風にしてレパートリーを増やしていければな。

もひとつ毎日練習してるのは「愛し君へ」


 



ヤマハのプリント楽譜を買って印刷しました。(最近良く購入します)
”乙女の祈り”よりめんどくさいかな。
でも、きれいな曲だしがんばるぞぉ〜

娘も、小規模ながらコンクールが控えているので
ピアノの練習がんばっています。
娘は私と違って、見所あるの。
すぐに暗譜できちゃうのが私に真似のできないところ。
今はコンクールに向けて個人で特別にレッスンをしていただいていて
まじめに練習する娘はぐんぐん上達してきています。
コンクール後もやっぱり、個人で習わせたいと思ってしまうのですが
娘はグループが良いとの事。
グループレッスンではみんなで作曲したり、アンサンブルしたりしてて
面白そうなんだけどあんなに弾けるのにもったいない。
先生に相談してみようと思っています。
| つれづれ | comments(0) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする