<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
花火大会
2日前のことですが。。。。
市の花火大会でした。
その日は仕事だったし、
前の日寝てないし。。。
貧血気味だし
おじいちゃんもいるし夕食はどうするのよぉとか
ちょっと体調悪くて花火大会に行く気が起きませんでした。
時間的にも駐車場はあいてなさそうだし
人ごみとか嫌だし。屋台に並びたくないし。。。
かといってお弁当作る気力もないし

でも、花火大会に行くために宿題をがんばった娘のためにも行かなくちゃ。
っていうか、私だけお留守番してようかしらとかも考えました。

結局、花火が見えそうなファミレスに早めに夕食を食べに行きました。
帰りころ車の中から少し見られればいいかな。。。。くらいの気持ちで
ちょうどファミレスが混み始める前に席に座れました。
食べ終わる頃には駐車場にたくさんの人。
確かにここからすごく良く見えそう。
少しだけ、そこから花火を見ました。



実はかなりベストポジション。
いつも見ていた広々とした公園そばの河原では見えなかった下のほうの花火までばっちり
角度も良くて、横に並んで打ち上げた花火がきれいに見えました。
今までは横から見ていた感じで、ここは正面。

別に乗り気ではなかった息子もハイテンションに
ただ、レストランの駐車場に車をとめていたこともあって
早々に帰りました。次の日、始業式だしね
帰りながらいつも見ていた河原の脇を通ったのですが
やっぱり、さっきの場所のほうが良かった
どこか車を止める良い場所があればいいのに。
| つれづれ | comments(0) | -
| - | - | -
コメント
コメントする