<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
夏休みが始まる。。

いよいよ。夏休みが始まりますね。
私はほぼ仕事ですが、強引に週2回お休みをいただきます。
それにしても、面倒なお昼つくり。
おじいちゃんもいるから任せてしまうのも良いんだけど
出来るだけバランスを考えて食べさせたいな。。。。
と思うと、やっぱり作っていくべきかなと。
ふぅ。苦手だわ。。。。


今日は終業式だったのでたくさんの宿題やプリントを持ち帰った子供達です。

1年生の息子は帰ってくるなりお昼ごはんもそこそこに宿題を始めました。
途中友達と遊んで、また夕食前に宿題を。

そして。

算数・国語のワーク系。プリント系の宿題をコンプリート!!
丸付けも終えました。。。。
ありえない。
まだ始まっていないのに、宿題終わってしまった。
もちろん、朝顔の観察日記とか音読・計算カード
絵などの宿題はまだですが(・・・・宿題少なすぎ??)
息子は夏休み、勉強を忘れて遊び倒すつもりらしい。

もちろんそんなことはさせませんよ。
毎日こつこつやってほしいのよぉ〜
もう少し難しいワークを買い与えるわよ


一方、3年生のお姉ちゃんは宿題に手をつけていません。
嫌なところが私にそっくり。

| つれづれ | comments(2) | -
| - | - | -
コメント
むつぞうさんこんにちは
むつぞうさんのお子さんもそうなんですね。
私が子供の頃は、宿題は夏休み終わる頃一気にやる人だったので、ある意味感心しています。
でも、こつこつやって欲しいですよね。。。。
| caolyna | 2010/07/22 5:43 PM |
我が家も今現在、夏休みの宿題を必死にやっています(汗)

やはり、弟くんと同じ考えのようです(涙)

夏休み明け、すっかり勉強から遠のいている

我が子達をみるのは、今から恐ろしいです...
| むつぞう | 2010/07/21 9:00 AM |
コメントする