<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
オール電化
今まで他人事と思っていたオール電化でしたが、
詳しく説明を聞く機会があり、即決でエコキュートと
IHを導入してオール電化にすることにしました。
主人のほうは以前から興味があったようですが、
私は環境問題には興味がありますが保守的だったようで、
「そのうちね」
って感じでした。
初期費用もかかるしね。

オール電化に変えるというと、家をリフォームするくらい大掛かりなことだと思っていました。
オール電化=ソーラーみたいな変なイメージもあったし。
CMであれほど流れていてもひとごとでした。
でも、ソーラーはつけなくてもできるのね。
これほど簡単にできるなんて思って見ませんでした。
大まかにはガスレンジと給湯器を変えるだけなんですね。
それで、今まで高い高いと思っていたガス代が0円になるんですから。
今よりも、将来のことを考えると経済的にオール電化は魅力でした。
もちろん、まだガスにも少し未練があります。
きっと、料理の際の使い勝手はぜんぜん違うんだろうな。
慣れるまでは使いづらいのかも。
あと、義父が使いこなせるのかどうか・・・・

でも、今のところ楽しみのほうが大きいです。
6月30日が工事日。
1日で完了するそう。
どのくらい光熱費安くなるかなぁ?
| つれづれ | comments(1) | trackbacks(1)
| - | - | -
コメント
はじめまして。我が家もオール電化です。
使い心地はいいですよ。
完成が待ち遠しいですね(*^^*)
| モト | 2005/06/30 7:02 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://caolyna.jugem.cc/trackback/123
トラックバック
我が家は数年前からオール電化である。 オール電化になるという話を聞いたときは、調理をするとき火力が弱いとか、鍋を選ばなくてはならない、停電になったらどうしよう? なんてデメリットばかり頭をよぎってしまったけれど、実際に使ってみた感想は、それほど悪くな
主婦のモト | 2005/06/30 7:04 AM